2014年11月28日金曜日

恋をする方法は4種類に分類でき、またこの方法は、生活をする上で愛が溢れて 幸せな人生を送れます。

彼女がほしいって思っても、出会いもなければ、好きな人もできな〜いって人多いですよね?


『彼女作らないの?   』

とか言われても、

『まず好きな人いないし!』

みたいな(笑)

私も、なっかなか最近では好きになれる人がいなくて、

相当悩んでいたんです。

で、色々考えた結果、こういう理由で好きな人ができないんだと、考えに考えて行きついた結果です。

また、この4つの方法は、本題は

恋をする方法ですが、

生活をする上で愛が溢れて幸せな生活を送れるようになります。

同じ人生を生きるなら、愛に溢れた幸せな人生を送って下さい。




では本題です。

〜恋をする4つの方法〜


1.まずは自分が相手の良いところを見つけるようにすること!

良いところが見えてこその恋です。


よく考えてみてください。

恋をするって、誰かを好きになること

であり、嫌いになること

ではありません。

例えば自分が嫌いな人って、いますよね?では、なぜ嫌いなんですか?

色々、うるさいから、怒るから、自分のことしか考えないから、気分屋で振り回されるから。など、
自分がされて嫌なことだから、嫌いになるんですね。


では、逆に自分が気に入っている人を想像してみてください。なぜ、好きなのか?

優しい、相手を思いやる気持ちがある、相談にのってくれる、などその人の長所だから好きなんです。



だから、まずは相手の悪い所ではなくて、良いところを見るように心がけること。


それだけでも、あれ⁉︎この人、こんな良い所があったんだ。
となり、相手に好印象をもち、好きになることも出来るようになります。


また、同じことでも、自分の考え方では、全て長所にも短所にもなる変幻自在なものなんです。
ぜひ、長所として扱ってみて下さい。



2.原 年齢を重ねるに連れて、みんな結婚を潜在的に意識しちゃっている部分があるんですよね。

世の中、本当〜に結婚したくない人っていないんです。

この人と一生一緒にいたいって思った事がない人は、そういう人に出逢ってないだけです。

これは絶対に言えることです。

他のサイトなどにも書いてありますし、私の周りの人の経験や、私自身の経験も含めて、そう思います。

なぜなら、
小さい頃から自分の親をみてきて、
結婚=不幸せという公式ができていて、こんなに冷めている人がいるのかてくらい冷めていた私が、そう思えた時があるからです。


なので、一回自分の結婚相手として絶対にできない部分を書き出して、
自分の頭の中の整理をしてみて下さい。




3.   2とは真逆の方法です。

自分の理想の女性像を何も持たない。

例えば、職業でいうと看護師、保育士などは印象がよいし、料理できない女性よりできる女性がよい。とか、

やっぱりその女性自身というより、
それを取り巻くものってあるんですが、誰にでも。ですが、
それを知ってしまうと、その人が好きなのか、保育士だから好きなのか、家庭的だから好きなのか分からないんです。

だから、あえて何も聞かずに白紙の状態で女性と接するという方法もあります。




4.自らが他人に手を差し伸べる。

これは、どういう事かと言いますと、人は誰でも誰かに優しくしてもらったり、手を差し伸べてくれる人には、ありがとうという感謝の気持ちが生まれます。愛を与えたら、愛をくれる。

憎むより、愛に溢れる人生が幸せだと思いませんか?


だから、まずは自ら誰かに愛を与えてみて下さい。手を差し伸べて下さい。

愛を受け止めた側は、愛を返してくれます。

せっかくの人生、愛の溢れた幸せな人生を歩む方が楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿