2014年11月20日木曜日

私を含め女性 褒め言葉を知りたい方は、ある心理学を用いた方が一瞬で気を引 ける‼︎


女性に、よかれと思って褒めた言葉が、かえって不愉快にしてしまった経験ってないですか⁉︎

あれ?嬉しがってくれてない感じじゃん?

嬉しくないの?

俺、別に嫌なこといってないよねって。



でも、これは実は、女性だから男性だからってことよりも、まずは人間ならば誰でも嫌なフレーズってあるじゃないですか?


もっと深く言えば、人それぞれ、一つの言葉に対してのイメージも違えば、自分の今までの人生を歩んできた中で、あることをきっかけに、嫌いになった言葉もあるんです。





例えば、ある男性は、良い意味で『真面目そうだね』って言ったとします。


ですが、その女性がイメージしている、真面目というイメージは、遊んだ事もない、つまらない人間だったとします。

また、その女性は、モテるような遊んでいるイメージをもってもらいたいと思っている。



すると、バーンっっ‼︎


地雷を踏んでしまうんです。







もっと簡単な例えにすると、

ある人物が『花』と言いました。

それを聞いた数人の人物は、ひとそれぞれ、桜だったりひまわりだったり、ゆりだったりバラだったり・・・様々な花のイメージをします。




そして、個人個人で花を頭の中に描いたら、
またそれに対しての捉え方があります。


仮に、あなたと私がひまわりをイメージしました。


あなたは、ひまわりを明るく元気なイメージと捉えているから、嬉しい。


しかし、私は、ひまわりを、ただのでかいもの!と捉えていたならば、私は嬉しくない。タンポポみたいに小さい花が良かった。



だから、


『褒めたはずなのにぜ?』と男性はなるけど、

女性側からすると『褒められてない』となるんです。






私は、ホストにも行きますが、中洲のNo.1ですごい人を指名したりしていましたが、この方達は、それを知っているから、
簡単にあれこれ発言をしないんですね。

もしかしたら、この女の子には違う捉え方をするかもしれないと考えるから。

だから、嫌われてしまう可能性がある発言をしない。

イコール沢山の人に好かれる可能性を秘めています。



だから、一言で済ませてしまう

『真面目そうだよね』

という発言はタブーです。




更に、
この一言には2つのタブーが存在しています。





1、『そうだよね』という言葉は、確信をついてない言葉。

だから、もし違った場合、怒りの感情が生まれます。





2、一言で済ませている

一言というのは全てにおいて誤解を生みやすい。



〜1.2を心理学を考慮した改善策〜

1.まず、『そうだよね』の発言は確信をついていないので辞める。


そして、その人を見て、会話しての事実をピンポイントで褒める。


例えば、見た目はギャルの女性と飲み会をしました。

しかし、そのギャルは、22時の終電で帰るという発言をしました。

そしたら、まさに今‼︎

今が褒めるタイミング。

『見た目はギャルみたいにしてるけど、本当は自分をしっかりもった真面目なんでしょ?』



はい、ギャルの心を掴みました!


ちゃんと私の中身、行動をみてくれている人だ。適当に褒めているわけじゃない。
この人なら私のこと分かってくれるかも!となります。





2.
『真面目そうだよね』という一言の前に、『清楚で、良い女性に見えるから、性格も』というフレーズをつければ、この人は、こういうイメージをもって真面目だと褒めてくれているのだ。と誤解を生みにくくします。




最後に!    ※これが一番大事です

もし地雷を踏んでしまっても、
ある一言を2人だけの時に言えば、修復可能なのです。


この一言は、あまりにも強力なため、後日、期間限定で、エリカのブログにお載せしたいなと考えていますが、できるだけ沢山の方にこの方法を知ってモテてほしいので、ある程度期間をおいてからにしようかと思っております。






他にも、脳をコントロールして禁煙をする方法など、ブログに載せていますので、お役に立てればと思います。

脳をコントロールして禁煙する記事は、私の別のブログの


『禁煙‼︎  脳改革』の、

パブロフの犬の条件反射を利用した禁煙方法

の記事に載せております。

0 件のコメント:

コメントを投稿