2014年11月29日土曜日

女性と関わることに緊張を覚える男性に必見。大丈夫、私みたいに必ず変われ ま す

女性と会話する、女性と一緒にいる、女性と二人きりになる。

こういう場面に遭遇すると、かなり緊張していつもの自分を見せれない、発揮できない〜‼︎

どうにかして!

はいっ、どうにかなる方法をお教えしましょう。


恥ずかしがり屋のあなたでも大丈夫です。


誰かと全然話しをできなくても大丈夫です。

根暗でも大丈夫です。

オタクでも大丈夫です。

私も中学生までは、どこにも遊びに行った事がなかったし友達もいませんでした。

人と話すのが苦手でした。

でも、今ではコンパニオン、飲み屋、毎日友達と遊ぶなど一変しました。

慣れるために自分も意識して勇気を出さないといけないですが、

慣れてしまえばこっちのもの(笑)

逆にそれが楽しい。

人はいくらでも変われます。


女性と緊張して、上手くいかないのは、

①できないのではなく、慣れていない。

②どうでもいいと思えず、きちんとしようとプレッシャーをかける。


この二つの理由。


①を改善するには、慣れるためには、沢山の経験をつまないといけない。

自分が、なりたい自分になるように今とは真逆の事をやらないといけない。

話すのが苦手なら、とことん話す経験をする。
あえて、接客業のバイトをするなど。



②を改善するには、まずは、ちゃんとしないといけないというプレッシャーをなくす。

どうでもいいなんて思えないって?
分かります。それが人間ですもん。

でも、これが逆効果を生んでしまってはもったいない。

人間の脳は否定を受け入れれないと言います。

例えば、今から言うことを想像しないでください。


例題1『緑色の猫を思い浮かべないでください』


というとします。

どうですか?

思い浮かべてしまうでしょ?

こういう風に人間は、否定することを受け入れられないんです。

イコール、『緊張したらいけない』と自分を否定しても、逆に緊張してしまう。

だから、そう思ってはいけないんです。

こう思って下さい。

肩の力を抜いて、『今緊張することがあっても、明日も同じ緊張をしているわけではない』って。


また、全部をきちんとしようと思うのではなくて、女の子とのデートなら、『今日は、この子と一緒ご飯を食べることが目標だ』って的を一つにしぼります。

そしたら随分違います。


頑張って下さい。必ず人間変われます‼︎

あと、他の記事の、『女と会話をすると緊張しまくってどもる人達へ。ここで面白いお話をしましょう。治ります』という記事がもっと楽しいから読んで見て(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿