2014年12月7日日曜日

彼氏にしたい職業はなにか

女性が彼氏にしたい職業!


そもそも、『職業で男を選ぶなよ』って男性多いですよね⁇


医者と聞いてついてくる女は嫌だ!


社長と聞いてついてくる女は嫌だ!


玉の輿になれると聞いてついてくる女は嫌だ!


とか、

消防士と聞いてついてくる女は嫌だ!

公務員と言ってついてくる女は嫌だ!


っていう男性って沢山いますし、

エリカの看護学校の時の同期の男友達も、つい最近、

『合コンに行ってからさ、女の仕事何?て聞いてくるの、マヂ嫌なんだよね。その瞬間、萎えるんだよ』って言ってました。


確かに、男性からみたら、お金としか見てないような発言って萎えると思うし、嫌だと思うんですよね。

エリカがもし男でも、そんな女嫌ですね(笑)



でも、女は男性をお金としか見てないって考えではないんですよ。


逆の立場でいうと、

男性が女性に料理の上手さを求めるのと同じことなんです。


それは、女性を料理を作るだけの人と思っているわけでは、ありませんよね⁉︎



それと同じ感覚なんです。


では、なぜお互いにこれを求めてしまうのか?
将来、家庭をもつということが男女の恋愛の最終段階。

なので、いかに安心できるか、心地よい暮らしが出来るか、自然に求めてしまうもの。



だから、将来家庭をもつ上で安心できる職業は、やはり公務員など安定している仕事が近年では、1位を占めている。


他には医者などの高収入の職業が人気である。


料理人なども将来作ってくれそうという点や、独立できるという点でも人気。



まぁ、結果生活に困らないことが前提ですね。
だから、結果としてそういう部分が見えるように振る舞えば大丈夫ってわけです。


仕事に熱心さを見せたり、収入が少ないなら、それなりにバイトするなどですかね。

Good   luck☆

0 件のコメント:

コメントを投稿